シュトレン/2014

80

おかげさまで、20日(土)の発送、および受け渡し分をもちまして、
すべてのシュトレンセットがお客様のもとへ旅立ちました。

今年は70本。
すべて一人での作業でしたので、なかなか時間がかかりました。
(一番作業が大変だったのは、栗のコンフィチュール作りでしたが…>笑)

 

     82 78

とにかく、無事に、お手元まで届いてくれることばかり祈っていましたから、
お客様からの「届きました」のメールが届き始め、ほっと胸を撫で下ろしております。

反省点もたくさんありますが、
また来年、もっとおいしいものをお届けできるように、
メモを残したり、ルセットを整理したりしておこうと思います。

さて、今日からは、年末に販売する『New Yearのお菓子セット』の準備が始まります。

ここから1週間、愛するお菓子たちをたくさん焼いて、送り出したいと思います。

今年は、11月の蚤の市からずっと途切れることなく、
本当に本当にたくさんのお菓子を焼いています。
こうして焼く機会を与えて頂けることに感謝して、ひとつひとつ大切に。
おひとりおひとりの顔を思い浮かべながら、
今年最後のお仕事を頑張ろうと思います。

シュトレンセットをお買いあげくださったお客様、
そして、せっかくお申し込みくださいましたのにご希望に添えなかったお客様、
みなさまに感謝の気持ちをこめて。

Joyeux Noël !
Que ce Noël soit rempli de surprises et d’amour.

コメントを残す