Mercibeaucoup!!! Marche aux puces de DAIKANYAMA.

07

とても楽しみにしていたイベントがおわりました。
11月10日、11日と開催された、代官山蚤の市。
おかげさまで、無事に終了し、たくさんのお客さまに、お菓子を手に取っていただくことができました。

 

        05 03 

        04 06  

今回は2度目の出店。fumufumu+としては初めての、単独での出店でした。
この日のために、わざわざ遠方から足を運んで下さったお客様もいらっしゃったり、
嬉しい再会がたくさんありました。
ひとつひとつの出来事が、全て愛おしく、とても素敵な思い出となって、胸に残りました。

01

私がお菓子と出会ったのは、満3歳のクリスマス。
その頃から、もうずいぶんと時間が経ちました。

長くお菓子の勉強をし、地道に仕事をしてきましたが、
まさか、こんなに素敵な場所に、自分のお菓子を並べる日が来ようとは、思いもよりませんでした。

大好きなフランス菓子を、美味しく、そして美しく、
可能な限り、たくさんたくさん焼いて、
ひとつひとつ大切に包んで、美しく並べ、そしてお客様にお渡しする…..。

菓子屋としてはあたりまえのことなのですが、
代官山蚤の市という格別に美しい場所で、自分の手から生み出したお菓子を送り出すことは、
その緊張感と嬉しさをいつもにも増して実感でき、手応えを感じることができた、
素晴らしい経験となりました。

  02

今回、知らない間に、たくさんの写真を撮って頂いておりました(Sさんありがとうございます!)
Shop Openはバタバタしてしまうことも多く、お菓子やパンの画像はあっても、
自分が写っている画像は、記念撮影以外、ほとんどありません。

知らない間に撮って下さっていた写真に写る自分の笑顔を見て、

いいな、楽しそうで、幸せそうだなわたし、と思いました(笑

自分の笑顔を見た時、これまで歩んできた自分のお菓子人生が胸に浮かび、
そして、これから自分が歩いていくであろう道が、目の前にまっすぐにみえたような、
不思議な気持ちになりました。
胸に、何とも云えない達成感と幸福感が広がりました。

それは、お菓子と初めて出会った時に感じた、甘く幸せな気持ちと、
似ているような気がしました。

08

はじめての単独での出店ということもあり、いろいろと気が回らず、
お客様にはご不便をおかけした部分も多々あり…….今後の課題がたくさん見えました。

次回(機会に恵まれましたら….ですが>^^;)は、もっともっとお客様に喜んで頂けるように、
また日々をコツコツと積み重ね、お菓子やパンと向き合って行こうと思います。

イベントが終了し、たくさんのメッセージや、お菓子の感想など頂いております。
お客様からの温かい言葉に、胸がいっぱいになって、ウルウルしたりしております(笑
後片付けもあり、すぐにお返事を返せておりませんが、全て読ませて頂いております。
必ずお返事をさせて頂きますので、少しお時間を頂ければと存じます。

出会った全てのお客様と、出店を支えて下さったみなさまに、
心からの感謝と、両手いっぱいの愛を贈ります。
ありがとうございました。

また、お目にかかりましょう!

Mercibeaucoup!!!!!
Gros bisous!!!!!

fumufumu+店主 おかざきふみこ

コメントを残す