10月の焼き菓子レッスンにつきまして

fig1

今年は秋の訪れが、少し早いように感じますが、
栗や無花果も、いつもより早くお店に並び始めましたね。

さて、10月の焼き菓子教室のおしらせです。

来月は「秋のタルト」

毎年、10月は秋の入り口のような気がして、振り返ってみると、
タルトのレッスンを開催していることが多いのです。

一昨年は栗のタルト、昨年は林檎のタルトをやりました。

画像は無花果のタルト。

わたしの一番好きな秋のタルトは無花果なのですが、
残念ながら10月にはいると、ほとんどお目にかかれなくなってしまうため、
レッスンには、なかなか登場させることができずにいます。

fig2


10月のレッスンでは、とっておきの、おいしいタルトを仕上げながら、
サクサクとしたシュクレ生地に焼き上げるテクニックを学びます。

予定しておりますのは、無花果、洋なし、木の実など。
何のタルトになるかは、出回る食材をみつつ、決めたいと思います。
(決まり次第、お知らせします。また、昨年、一昨年とメニューがかぶることはございません)

10月の焼き菓子教室は、

10月22日(水) 23日(木)を予定しております。
募集開始は、間もなくです。

参加ご希望の方は、スケジュールをご確認ください。

募集開始日等、詳細が決まりましたら、追ってこちらにアップします。
また、メールマガジンやfacebookでもおしらせしますので、チェックしてみてくださいね。

ひんやりとして秋の空気のなか、あったかい紅茶と秋のタルト。
どうぞ、楽しみにしていてください^ー^

コメントを残す